住宅リフォームのリファイン。
全国のリフォーム会社をご紹介します。

全国最優秀賞
建替・マンションリフォーム事例

コンパクトな中にも
大きな安心が包み込む家

2 階に設けたL D K は暖かく居心地も抜群

 「将来的に安心して住める家にしたい」と建替を行ったT・K様。そこで、もっとも長い時間を過ごすLDKや水廻りを1階から2階へと大胆に間取り変更。陽当たりも抜群で、風通りもよい住まいに生まれ変わりました。「最初は2階にリビングというのは想像できませんでした」と語るT・K様ですが「住んでみるととても快適。この間取りにして正解でした」と、満面の笑み。足元に設置した床暖房のおかげで、冬場でもぽかぽかと暖かく、一年を通じて居心地のよい空間です。

 また1階と2階をつなぐホームエレベーターを設置し、各所に手すりを設けるなど、将来的な使い勝手にも配慮。安心して住み継げるわが家となりました。

スペースを無駄なく使う効率的な収納プラン

 もうひとつ見逃せないのが、スペースを有効に使った効率的な収納。奥様も「とにかく使いやすいです」と語るキッチンは、昇降式のラックや壁一面のカップボードなど、収納スペースがたっぷり。お孫さんが遊びに来た時のお昼寝スペースだというダイニングのベンチには、引き出し式の収納も確保しました。

 リビング壁面には「キュビオス」を採用し、お部屋もすっきりとした印象に。「けっこう何でも入るんですよ」と、その収納力にT・K様も大満足のご様子です。さらにリビングの天井から降ろしたはしごを上がると、広々ゆとりある小屋裏収納が出現。「家のあらゆるところに工夫がしてあって、とても重宝しています」と奥様が語るとおり、コンパクトな心地よさの中に便利さが行き渡っています。

  • 愛知県 T・K 様邸
    担当/リファインおおぶ 稲垣さん
  • PHOTO
  • お施主様の声

    心配していた狭さも感じさせない間取りで、とても満足しています。思い切って付けたエレベーターのおかげで、将来的にも安心できます。

    担当者の声

    メインの住空間を2階に移す、という提案が気に入っていただけたようで何よりです。安心して永く暮らせる住まいになったのではないかと思います。

    担当ショップHPを見る

ページの先頭へ